トヨタの魅力

トヨタの魅力

私は車のメーカーの中ではトヨタが好きです。

 

理由はトヨタは海外でも人気だし、故障率なども低いし、安心して選べるメーカーだからです。

 

それなのに車好きの人達にはなぜか人気がなかったりもします。

 

トヨタはつまらないなど大した理由もない事がほとんどですが、日産などの車と比べると遊び心がない感じはします。

 

ごくまれにいる大排気量車に乗る若者は、危険運転などしたり高級車を少し下品に改造したり、マフラーを改造したり消音機をはずして爆音にしてみたり、モラルがない人が大半です。

 

このような事から、トヨタは車好きな人に嫌われるような気がします。

 

トヨタは若い人が下品に乗ってメーカーのランクを下げたくないということから、色んな電子制御や改造するのなら、しにくいように改良をしていると聞きます。

 

私はその考えに賛成です。

 

憧れるからこそ夢があります。

 

そんな夢の車に若い人が変にいじって乗り心地を悪くし、排気音をうるさくし、高そうな外見をおもちゃのようにしていたら、夢の車であっても嫌いになると思います。

 

嫌いにならなかったにせよ、そんな乗り方はして欲しくないと、強く思うはずです。

 

私が好きな1JZエンジンは音も見た目もパワーも耐久性も抜群です。

 

私の乗るJZX110は1JZ-FSEという直噴エンジンの1JZエンジンですが、重低音の迫力ある音はとても運転していて、楽しくなります。

 

トヨタのエンジンと言う事もあり、トラブルはまだなにもないです。

 

車は少し弄った位じゃ壊れない!!

 

これが一番のトヨタの強みでもあると思います。

 

これからもメンテナンスもしっかりとして、末永く元気で走っていてもらいたいと思います。


inserted by FC2 system