マークUを選んだ理由

マークUを選んだ理由

その車を選んだ理由や経緯は、思いっきり妥協でした。

 

私はアルテッツァというFRセダンが高校の時から欲しかったのですが、私の住んでいるとこは、雪国で冬は4WDが当たり前の所なのです。

 

それでも私は、FRにこだわりがあり、卒業してすぐに車を買うことになり、親にはアルテッツァが欲しいといいました。

 

親も車の事には詳しい人なので、どんな車なのかもすぐわかり、却下されました。

 

理由は、FRでMTで冬どうするんだ?って事から始まりました。

 

セカンドカーを所有するほどの余裕もないし、通勤に使うのには不便すぎると言う事言われました。

 

それに私は体格が大きいのでアルテッツァは小さいとも言われました。

 

私の親は車はトヨタが一番いいと言う人なのでメーカーはトヨタに絞られました。

 

そうならマークUの4WDにしようと思い、それを伝えると、親も納得して車を探す事になりました。

 

私が車を買った時は3,11の震災の影響もあり車の値段がいつもよりも、高騰している時でした。

 

私が欲しいJZX110マークUはその当時オートマで2,5リッターNA車で100万近い値段がついていました。

 

そんな中から初めは4WDのマークUを探していましたが、どれも状態割に値段が高く、納得できるものがありませんでした。

 

そんな感じに車を探していると親は、FRでもいいかなーっと妥協を始めました、私はドリフトに興味があったのでラッキーでした。

 

FRならオートマでもドリフトが出来るかもしれない、などと甘い考えで新しくFRで2,5リッターNAのマークUを探し始めました。

 

かなり玉数もあって状態のわりに安い後期モデルのマークUを見つけ、色はシルバーメタリックで純正エアロもなにもついてはいなかったけど、純ナビとバックカメラがついていて、尚且つ傷も特にない綺麗なマークUでした。

 

私は見つけた瞬間にこれでいいと言いましたが、親は若いのにシルバーの車でいいのか?とか気にしてきましたが、私は白は好きな色ではないし、黒となると人気色で値段は跳ね上がるので、汚れても目立たないし、それなりに改造をすれは渋く厳つい車になると思い、そのマークUを買う事に決めました。

 

私の選んだ車は千葉の車でした。

 

私の住む所は海が近い、冬に塩カリを撒くということで、当たり前のようにこちらの車の、腹下などは錆びています。

 

そんな錆びたような車しかないところには珍しい、どこにも錆びもないマークUが手元に届き私はとても興奮したのを覚えています。

 

結果、ドリフトなどはできてはいませんが、FRなので車高も下がるし、タイヤも神経質に前後合わせなくてもいいし、冬も案外走れるので、かなり大好きな愛車です。


inserted by FC2 system